太るプロテイン

太るプロテインさがしのブログです。ウエイトアップ効果の高い太れるものを探してます。以前は太る方法さがしの体重増加方法のブログでしたが、やはりホエイプロテインが一番のようです。

葉酸サプリメントの効用

プロテインがなくなってきたので、そろそろアマゾンで購入しようと物色していたのですが、最近はいろんなビタミン系のサプリメントが出てきているようです。

マルチビタミンやアミノ酸あたりだとまだ面識があるのですが、ヒアルロン酸やコンドロイチン、葉酸サプリメントやコラーゲンあたりになるとちょっと具体的な効用がわかりづらかったりもします。

これらのサプリメントのなかでも、「葉酸サプリメント」って何だろうと思うのですが、これは主に妊娠中の女性が飲むサプリメントのようですね。

わりとレアなビタミン類に入るかと思いますが、ほうれん草などの野菜や果物、豆類、あとレバーなどに多く含まれているビタミンです。

これが不足した場合、主に妊娠している女性の赤ちゃんに影響があるようで、赤ちゃん1万人に対して約6人の割合で発生している「神経管閉鎖障害」になる可能性が出てきます。

葉酸情報のページ:Q&A

運動障害が出てきてしまうこともあるようなんで、妊娠している女性は葉酸サプリメントを摂取しておくとぶなんかと思います。

そのほか、ヒアルロン酸などもよくわからないですが、ヒアルロン酸はビタミンではなくて、とろっとした成分のようなんです。

これがなくなってしまうと、乾燥してしわしわになってしまうようですね。

年齢とともに減少していくようなんで、お年寄りの方が摂取すると、関節の痛みが改善されたり、肌がつやつやになったりする効果が期待できるようなんですが、サプリで摂取するより、病院で注射してもらった方が効果的なようです。

原料としては、にわとりのトサカとかが利用されているみたいです。

コラーゲンのサプリメントも美容液に配合されているものがあったりして人気ですが、ぷるぷるコラーゲンを摂取することで、これもお肌がうるおう効果があるようです。

コラーゲンは確か、豚足?だったような気がしますが、コラーゲンにも魚を原料としてものなどいろんな商品があるみたいです。

コンドロイチンも保水力がすぐれているから、やはり、肌がぷるぷるになる効果があったりするもののようです。

いろんな健康サプリメントがあって迷ってしまいますが、プロテインと相性がいいのは、やはり、ビタミン系のマルチタイプが一番いいような気がします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。