太るプロテイン

太るプロテインさがしのブログです。ウエイトアップ効果の高い太れるものを探してます。以前は太る方法さがしの体重増加方法のブログでしたが、やはりホエイプロテインが一番のようです。

ニコチンパッチを通販で購入

ようやく禁煙をして健康的な生活でも送ろうかなという気分になってきました。 「今ならできる。」そう、私の直感が教えてくれたのです。

そんで、とりあえずは禁煙グッズを購入してみたんですけど、以前まではネット上でもよく見かけたニコチンパッチは、もう販売していないようなんですよね。
ドラッグストアーなどでも売っていないケースが多いです。

薬事法的な関連で、日本ではそういう禁煙ツールはネット上で販売できないきまりになってしまったようです。
けれども、海外に支店のあるようなインターネット薬局では通販でも購入することができました。
送料もそれほどかからずに、無事に到着したようです。

ニコチンパッチにもいろいろな種類があるようなんですが、どれも、2〜3種類ぐらいのタイプがあって、最初はニコチン量の多いものを使用し、なれてきたら少ないものに変えていくという方法のようです。

ほかにも、ニコチンガムなんががあるようなんですが、パッチと比較すると、ガムの効果というのはそれほどないようです。

いずれにしても、本人の意思次第ということになるのですが、私はこのパッチにプラスして、瞑想をすることにしました。
意識の深いところでも禁煙してしまおうというわけです。

私はがんとしてタバコをやめるつもりなどさらさらなかったのですが、失恋をしてしまいまして、禁煙のつらさなどはどうでもいいっていう感じの状態なんで、どさくさにまぎれて、タバコをやめてしまおうという魂胆なんです。

ピンチをチャンスにかえて、前向きに生きて生きたいものですね。

コラーゲンの美容療法 LAVIV

LAVIVというのは、Fibrocellサイエンス社のコラーゲン美容方法ですが、再生医療技術のように、自分のコラーゲン細胞を利用してしわやたるみをとるテクノロジーです。
http://www.mylaviv.com/

耳の後ろから採取した細胞を数ヶ月程度かけて複製し、本人の細胞を使って鼻や口の周りのしわをのばしたりします。

米国食品医薬品局(FDA)は、このコラーゲン細胞を用いた使ったLAVIVを認可しましたが、最も一般的な副作用としては注射部位程度で、1週間程度でおさまるあざや出血、腫れ、痛み、発赤などの軽微なものが多いようです。

ただ、鼻や唇のしわ以外の安全性と有効性は確立されておらず、また、半年を超えた場合の有効性は確立されていないので、一般的に利用されるにはまだ先の話になるかもしれません。

このLAVIVという自家細胞を利用した美容テクノロジーは、Fibrocellサイエンス社が特許をとっているとのことなので、日本の形成外科などで利用できるのかについてはわかりませんが、今後はコラーゲン注射などに応用される技術となりそうです。

けれども、まだ先の話となりますので、とりあえずは、コラーゲンなどのサプリメントを利用することをおすすめします。
コラーゲン比較をしてみますと、ドリンクタイプのものや錠剤のもの、粉末タイプのものなどいろいろあるようですが、注射などと比較するとお手ごろ価格のものが多いので、気軽に利用することができます。