大豆プロテインが値上げならホエイプロテイン

昨今の燃料高騰などが影響してか、大豆会社の関連製品がちょくちょくと値上げ傾向にあるようです。大豆といえば大豆プロテインですが、実際のところ価格は上昇しているのでしょうか。かなり高くなるのなら、やはり、ホエイプロテインに切り替えたいところです。

大豆プロテインはソイプロテインのことらしい

ところでこの大豆プロテインですが、なんでも、ソイプロテインという名前で流通している傾向があるみたいのようです。ソイプロテインとホエイプロテインはおんなじかなって思っても結構ちがってきちゃいます。

大豆プロテイン

やっぱ、プロテインなら大豆派よりもホエイ派が多いようですが、筋肉のつき方や太り方にも若干の違いが出てくる気がしてなりません。とよえつの「大豆ですから」のCMがお気に入りだったんですが、大豆価格の上昇のあおりをうけちゃったんでしょうか、最近は見かけなくなっちゃいました。

ソイプロテインは大豆ですから健康にとってもよさそうなんですが、これから価格が上昇してくるとやっぱホエイプロテインかなって気がしてきます。

でもやっぱ、牛乳アレルギーなどがある人にとってはかかせないプロテインなのではないかなという気がします。そんなこんなで価格上昇するまえにちょっと買いだめでもしておこうかと思うんですが、賞味期限があるのでよしておいた方がいいって気もしちゃいます。