肥満防止剤って何だろう?

肥満防止剤というメタボリック対策の医薬品が販売されているようなんですが、効果のほどはどのくらいなのかという疑問もあります。

抗肥満薬のオルリスタットというのもありましたが、おそらくは肥満防止剤というのも同じような医薬品ではないかと思います。

現在、小林製薬から販売されている肥満防止剤「ナイシトール85」の場合、180 錠で 2,800 円ぐらいの値段なので、それほど高価なものではないようです。

肥満防止剤のすべてがそうというわけではないと思いますが、「18種類の生薬によって身体の老廃物を尿や汗とともに排出します。」と書いてるんで、たぶん漢方系の医薬品なのだろうという気もしたりです。

ナイシトール | 製品情報 | 小林製薬株式会社

肥満防止剤の市場規模も今後は拡大していく見込みのようなんですが、海外で効果が認められているものも今後は日本でも承認されていくのではないかなと思います。

ダイエットに効くのか?という疑問がありますが、肥満を防止するという意味だと思うので、やせる薬というわけではないかと思います。

やはり、結局は運動や規則的な食事などの部分はどうしても必要になってくるものと思います。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。