Pepta100のプロテインを購入

最近、Pepta100というプロテインを飲んでいるのですが、こちらはなかなか飲みやすいです。マイナーなプロテインで、市販はされているような、いないような商品なのですが、お医者さんからすすめられて購入してみたものです。



先生のお話では、分子レベルでアレだからということなんですが、たぶん、細かいから体に吸収されやすいという意味合いなのだろうと思います。私の場合、低タンパク血症という症状が出ているようで、その関係でこれを飲むようにすすめられたのですが、明治などの市販されているプロテインよりも値段が高く、あまり気がすすまなかったのです。

でも、先生のすすめを無碍にお断りするのも、その後の診察に影響するような気がいたしまして、せっかくなので購入するようにしました。

何でも、血液中のたんぱく質の量が少なくて、ばい菌に対する体の抵抗力が落ちてきているらしく、その関係でなかなか症状が改善しないとのことです。たんぱく質のほか、鉄分やコレステロール、あるいはヘモグロビンなども不足しているようなのですが、とりあえずは、たんぱく質が重要とのお話だったわけです。

ただ、購入してみてよかったです。7000〜8000円ぐらいしたのですが、わりと飲みやすいですし、飲み始めてから、体の状態が改善してきたように思えます。市販はされていないようですが、機会があれば購入されてみることをおすすめします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。