太る体重計を購入しましょう

太る方法の基本はやっぱり体重計じゃないかと思います。太りたいと思っている人はそれ相応の体重計をそろえるべきです。

私の体重計の場合、グラム単位のところがあまり正確じゃないです。なので体重が増えてるのかどうかって把握するのがけっこう難しいです。

ノートに毎日記録をつけるようにはしていますが、月ごとの平均体重が100グラムでも増えていると案外うれしいものです。

あっ、太ってるって感じでなんだか楽しくなっちゃいます。

最近は増えた体重の記録だけじゃなくて、口に入れたものやプロテインのグラム数、サプリメントの粒数、漢方薬、筋力トレーニングの回数なんかも記録しだしましたが結構めんどくさくなってます。

寝る前に体重をノートに記録するようにしていますが、どうにも朝何食べたか思い出せなかったりもします。

食事の記録までは面倒くさいですけど、体重ぐらいはグラム単位ではかっておくと増えたときに楽しいんで記録しておいた方がいいと思います。

体重計は楽天なんかで高いのから激安ものまで数千点ぐらいあります。
体重計

絞込み検索で体脂肪まではかれるのを探せばいいんじゃないかと思います。おすすめはタニタです。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。