太る方法さがし

太る方法さがしの画像

このブログは太る方法をさがしているブログなんです。

前までは「太る方法 - 体重を増やすための」ってタイトルだったんですけど、これだと太れるノウハウがあるかのような感じなんでやめました。

そんな太るノウハウはもってないんです。

太る方法といえば、たとえば筋力トレーニングをするとか、プロテインを飲むとか、胃腸の調子を整えるとかはある程度の効果はあると思うんです。

それに加えて、漢方や体脂肪計とかそういうのを組み合わせればある程度の体重増加はみこめれるんだとは思います。

けれども、そういうめんどくさそうなことをやらないで、太る方法がないかなってさがしてるんです。


太る方法として体重増加の記録帳

最近は太る方法として記録するということが、ひょっとして効果的なのではないかなって思ってます。その日その日に食べたもの、自分の体重、筋トレの回数をこまめに記録していくという方法です。

自分の体重を把握できるようになれば、管理することも案外スムーズにできるようで、一日10グラムでも体重を増やしていけば、一年で3キロぐらいは太れる計算になると思います。

ただ、急激に太ると心筋梗塞などの危険性があるらしいんで、そのぐらいがいいんじゃないかと思います。 最近、レコーディングダイエットの本が人気になっていますが、そういうのも参考になるかと思います。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

おそらく、やせる太るの違いはあるにしてもそういうやり方が一番いいんじゃないかなと思ってます。

わたしの場合はほっぺただけが太ってしまうのが悩みの種です。どうにか、太りたい部分だけを太らせることができないものかと現在探っております。