プロテインは太るのに効果的

以前までこのブログは、太る方法をさがすブログでしたが、いろいろ調査のすえ、太るにはウェイトアップ型プロテインが一番なのではないかという結論に達しました。

太るにはどの方法がいいのかな?とさがしていましたが、やはり太るにはプロテインが一番いいのではないかと思います。今後は主に太るプロテインに関する情報を集めていく予定です。

最近は発売されているプロテインの種類もふえ、ホエイプロテインや大豆プロテインをはじめ、ドリンクタイプのものやプロテインダイエットなるものも登場してきております。

プロテインは太るためのものとばかり思っていた私ですがいろいろな使われ方がされているようです。

プロテインの種類や効果

プロテインはその種類によって、得られる効果もまちまちですが、使用目的にあったプロテインを選択するべきです。

太りたい人はウェイトアップ型のプロテインを、やせたい人はダイエットプロテインを使用することで得られる効果にも違いが出てきます。

さらに、運動選手の場合でも、持久力が必要とされるスポーツか、あるいは瞬発力が必要とされるスポーツかによって、選択するプロテインの種類にも違いが出てきます。

また、個人的な体質の違いによっても、アレルギーや副作用、プロテインでおなかを壊す人、プロテインとミルクの相性などもさまざまです。あなたの体質に合ったプロテインを選択することも大切です。


最近では、ダイエットや減量のためにウェイトダウンプロテインを使う人も多いですが、主にプロテインは栄養補助食品です。

食事のかわりにプロテインで代用するなどの飲み方もありますが、やはり基本的な食事をきちんと摂取することが最終的には一番大切になってきます。

そのほか太ることに関する医学的な研究のニュースやプロテインの格安情報などを紹介しながら、ちょくちょく更新していきたいと思います。